2022
06.08
5月28日開催「東京ミュウミュウ にゅ〜♡先行上映会」オフィシャルレポートが到着♪
5月28日(土)、ニッショーホールにて7月放送スタート『東京ミュウミュウ にゅ~♡』の先行上映会が開催された。配信アーカイブも大好評を博した本イベントのオフィシャルレポートが到着した。
昼の部、1〜3話上映後のキャストトークには、主人公・桃宮いちご役の天麻ゆうきの進行のもと、藍沢みんと役・日向未来、青山雅也役・内田雄馬、白金稜役・中村悠一、赤坂圭一郎役・白井悠介が登壇。
キャラクター紹介では、文武両道・容姿端麗な青山、言葉の表面と気持ちのギャップがある白金、一歩引いて皆を見守る赤坂、それぞれを演じる上での工夫について、内田・中村・白井による聞き応えのあるトークが展開された。
続いての1〜3話振り返りコーナーでは、女の子のあつい友情が本作品のキーポイントだと語る中村に、いちごが真っ直ぐな言葉を一生懸命に届けるから心に響くものがあると同意する内田・白井。小さい頃から戦う女の子の作品が大好きだったという日向は、アフレコ現場でいちごの言葉に心を掴まれる瞬間が何度もあったとコメント。3000人超の中から一般公募で選ばれた天麻は、いちごと共に成長し、いちごの言葉に何度も救われてきたと語った。
そして怒涛の情報解禁パートへ突入。まずは第2弾P Vがスクリーンに投影され、7月5日よりテレビ東京系列・BSテレ東にて放送スタートとなることが明らかに。キッシュ役・岡本信彦、タルト役・山下大輝、パイ役・梅原裕一郎の文字が現れると客席には声にならないどよめきが走る。いちごの同級生、本条みわ役・鈴木愛奈、柳田もえ役・佐伯伊織に加え、藍沢誓司役・石田彰のキャスト解禁でも大きな盛り上がりを見せた。
続いて岡本信彦からのビデオメッセージも公開。「個人的には可愛くて可愛くてしょうがない」というキッシュの魅力や、内田の絶妙な演技のバランスについてたっぷり語った。
エンディングでは、中村が、全力でお芝居に挑むメインキャストの5人が一生懸命に生きるミュウミュウたちの姿にリンクするのではないかとコメント。白井も5人を自身のデビュー時の姿に重ね、アニメを楽しみにしてくださる皆さんもぜひ彼女たちを応援していただければと呼びかけた。
初めての大舞台に緊張しつつも一生懸命でフレッシュな魅力がきらりと光る天麻・日向、そして二人を優しくサポートする先輩、内田・中村・白井の姿が印象的な温かいステージとなった。
夜の部の1〜3話上映後には、ミュウミュウ5人を演じるキャストユニット・Smewthie(スミュウジー)が登壇。昼の部の天麻に変わり、藤原ざくろ役・石井萌々果が進行を務めた。
1〜3話の振り返りコーナーにて、碧川れたす役・十二稜子は、2話でいちごがれたすにある言葉をかけるシーンをピックアップ。何度観ても涙を流してしまうという。黄歩鈴役・戸田梨杏も、3話のバトルシーンにていちごと歩鈴がお互いを思い合う場面が大好きだと語り、主人公・桃宮いちごのキャラクターの魅力を再認識する場となった。自身の役が4話以降に登場を控える石井は、印象的なシーンとしてはやはり3話での青山くんのとある行動は外せないと視聴者目線からもコメント。
情報解禁パートに続いてミニライブがスタートし、一気にペンライトの光に包まれる会場。花道を使ってのSmewthieの自己紹介楽曲「ハレルヤビート」、MV23万再生超の「bitter sweet darling」2曲続けてのパフォーマンス。そして『東京ミュウミュウ にゅ〜♡』OP主題歌「Cat!!してSuperGirls」が初披露された。初めてフルで聴く本楽曲と『東京ミュウミュウ にゅ〜♡』らしい可愛らしさのつまったダンスに客席が魅了された。
5人で力を合わせ、フレッシュに走り続けるSmewthieの魅力がつまった30分間となった。

写真ギャラリー

ページトップへ戻る